人生そこそこ

日々のできごとや、自分の好きなあれこれ。

指輪

記録として婚約・結婚指輪のことを。

 

今年6月に入籍しましたが、婚約・結婚指輪は去年のうちに既にありました。笑

 

20代の頃は婚約指輪なんて高いだけだし

つける機会滅多にないからいらないと思っていたけど

この年になってほしいと思うようになり

「婚約指輪がほしいです」とお願いしました。笑

(プロポーズもなにもあったもんじゃない)

 

2人でネットを見たり、お店を回ったりして決めたのがこれ。

f:id:tuntun_0807:20181022194915j:plain

「星の砂-HOSHI no SUNA-」というブランドです。

HOME - HOSHI no SUNA | 結婚指輪・結婚指輪、五つ星は最高の証『星の砂』公式サイト

 

「星の砂-HOSHI no SUNA-」にした理由は、指輪を探す前に私の時計を探している時

とある時計屋さん(宝石屋さん?)で対応してくれた店員さんがとてもいい人で。。。

 

結局時計はそのお店で買わなかったのですが

指輪はここのお店で買おうとその時に彼と決めました。

 

その店員さんがおすすめしてくれたのが「星の砂-HOSHI no SUNA-」でした。

 

初めて聞いたブランドだったけどとても品質のいいものだと聞きました。

(詳しいことはあまり覚えてない。笑)

 

つけ心地は最高です。指になじみます。

f:id:tuntun_0807:20181022194410j:plain

結婚指輪は常につけているのだけど、たまに「あれ!?ついてない!?」ってビビるぐらいなじみます。笑

 

婚約・結婚指輪ともに「CAPPERA-カペラ-」というシリーズです。

f:id:tuntun_0807:20181022194857j:plain

婚約指輪と結婚指輪を別々のシリーズにしてもよかったのですが

重ね着けしたかったので同じにしました。

 

やっぱりシリーズでつけたほうが綺麗です。

 

f:id:tuntun_0807:20181022142816j:plain

(背景どうにかならんかったのか。笑)

 

婚約指輪は冠婚葬祭ぐらいしかつける機会ないかなと思っていたけど

お店の店員さんが

「できるだけ身につけるようにしてあげてくだい^^」

と言ってくださったので、当初より頻繁につけてます。

 

ダイヤモンドはパワーストーンの中で最も力をもっているのだそうです。

 

ダイヤモンドってパワーストーンに入るのかとそこでとりあえず驚き。笑

 

パワーストーンとは別格なものだと思ってました。

 

ただ陰陽どちらも大きくしてしまうので身に着けるときは要注意だそうです。

 

なので、今日はあまり気持ちがのらないなと思うときは身に着けないようにしてます。

 

でも婚約指輪をつけるときはちょっとおしゃれしてお出かけするときなので

ワクワクしている時が多いです^^

 

ネイル等はしないけど、指にキラキラしているものがあるだけで気分が上がる。

 

あー、こういう所は自分も女だなーと実感します。笑

 

とりあえず今まではなくさずにこれてるけどそろそろ危ない気がする。

 

気を付けよう…!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 *おすすめクレンジング*